2017年7月17日月曜日

ホイール「WH-R9100 C24-CL」注文してきました!

どーも、しんがり!です。

今日は姫路のショップへサイクリングしておじゃましようかなと思ってたんですが、先日のサイクリングで満身創痍ですので車で行ってきましてホイールを注文してきました。

ロードバイクを買って2年とちょっとになるんですが、ホイールは買ったままの物ですので、どれほどの違いが出るのか楽しみですね。ほんとうはもっと早くに換えたかったんですが、ロードバイクを購入してからサイコンやウェアやシューズを購入して、ペダルを換えて、コンポーネントも105からデュラエースに交換しましたので、なかなか資金的に余裕がなくって今になりました。

ちなみに今日注文したのはデュラエースの「WH-R9100 C24-CL」です。


どうなんでしょう?速くは走れなくてもいいので楽に走りたいと思ってデュラエースのC24を選択したんですが、ちょっとは楽になれるんでしょうか?正直、コンポーネントを105からデュラエースにしたときは、費用対効果は微妙でしたので。きっともっとレベルの高い人達なら違いがわかるんでしょうけどね。ショップではいろいろ他にもおすすめされたんですが、それでも敢えてデュラエースのホイールにしました。さすがにホイールを換えれば違いはわかるでしょう(笑)

今回は、ついでにタイヤとチューブも注文しました。おかげさまで、買ってすぐにリアが一度パンクして交換したきりで2年間交換してませんので。ツールケースに入れたままの予備チューブの使用期限ってどれくらいなんでしょう?心配なんで予備チューブも新品に交換します。

今週中にはショップに届くらしいので、スプロケットを取り外してきれいにして待ちたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿