2017年7月4日火曜日

KUOTA KRYON 105完成車(2015)


今年度のKUOTA KRYONのブラックオンブラックかっこいいですね。

どーも、しんがり!です。
現在乗っているロードバイクの紹介をしたいと思います。
今回もわざわざお伝えするほどの内容でもないわけですが。。

現在乗っているKUOTAは2015年に購入したんですが、それ以前に2年ほど乗ってました、「サイクルベースあ○ひ」で購入しましたSCOTTの、確か8万円程だったと思いますが、に乗っていた訳ですが、突然に本格的なロードバイクが欲しくなり、現在のKUOTAを購入しました。
このへん(西脇市近辺)にはロードバイクを専門に扱うショップがないので、ネットで良さげなショップを探して、姫路にあるClimbさんがいいんではないかと目星をつけました。ショップに行く前からKUOTAを買う気満々でしたが、どうしてKUOTAを選んだのか、今となっては記憶がございません。(ちなみに、SCOTTは良い値段でリサイクルショップに嫁いでいきました)
ただ、色的にはホワイト×レッドのモデルを買う気でいたのですが、ショップにも卸店にも在庫は無く、しかし、爆発した物欲に歯止めがきくわけもなく、ショップに在庫のあったダークグレーを選びました。今ではダークグレーを気に入ってます。

それでは、画像でもご覧ください。室内撮りですが。。


はい、情報過多気味のガーミンです。「ちちバンド」なんて数回しか使ってません。
LEZYNのフロントライトはコンパクトでいいんですが、夜だと200ルーメンで1時間しかもちません。100ルーメンだと2時間もつのですが、西脇市近辺の街灯のない道だとちょっと厳しいですかね。


ここからは、宝の持ち腐れ的画像になります。
コンポーネントは購入してから2年の間に、シマノ デュラエースに換装しました。途中で9100シリーズが発売されたんですが、すべて9000シリーズです。



あとは、諸事情によりサドルを最近、PlologoのKappaevoから溝付きのNAGOevoに換えました。
幅が狭くなったのでちょっとお尻の落ち着きが悪くなったように思います。


後は、ホイールを変えないといけないですね。さいわい間もなく寸志的なナニが手に入りますので、いろいろ検討してみたいと思います。ただ、ショップでおすすめいただいた、スポークが一本だけ黄色いホイールや、ロゴマークの白が目立つホイールは、見た目的に合わない様な気がするので、そのあたりも含めて選んでいきたいと思います。
まぁ僕みたいなへっぽこは見た目重視なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿