2017年7月2日日曜日

多可町八千代区を通って市川へ

どーも、しんがり!です。

ちゃりんこの紹介をしようと思ってたのですが、まだ物撮りができてませんので、それはまた次回。

今日は一日乗るつもりだったんですが、天気予報を確認すると午後から雨の予報。というわけで、午前中に帰ってくることにしました。結局夕方まで降りませんでしたが。。

まずは、西脇市から県道34号線と24号線で多可郡多可町八千代区を目指します。
24号線の野口交差点手前にあるローソンで早速休憩。ブログタイトルにいつわりなし!


このへんのコンビニには珍しく上等のサイクルラックがあって便利です。


むぅ、あやしい空模様。
気を取り直して、野口の交差点を左折し、また34号線に戻り市川を目指します。


八千代区の野間川は5月下旬からホタルが見られます。

船坂峠は旧道ではなくトンネルを通りました。
みなさん加西三坂ですかね。たくさんの方とすれ違いました。

トンネルを抜け少し下った「笠形温泉 せせらぎの湯」で休憩。



日が照ってきて暑い。

このまま34号線を下り、国道312号から県道23号線で福崎町から加西市に向かいます。

おなかが空いたので加西市のコンビニで補給。


まずは、真ん中のハム、続いてシーチキン、最後に玉子。

このあと、県道145号線で加西市から加東市へ向かったのですが、これまでローディとはすれ違うことなんかない道なのに、たくさんのローディの方とすれ違いました。しかもみなさんお疲れのご様子。
そう言えば、今日は播磨中央公園で「サマーエンデューロinはりちゅう」があるのでした。確かStrava内での知り合いの方も出られるようなので、ちょっと寄ってみることにしました。
ずいぶん会場探しにうろうろしました。途中、パラパラっと雨にも降られましたが、何人かの心優しきローディに教えてもらい会場に到着。




大学やクラブチームもたくさんの参加で盛り上がってますね。姫路のショップの緑のウェアの方達も参戦されてました。気の合う仲間とレースを楽しんでるみなさんを見てちょっと羨ましくありました。
Strava内の知り合いの方とは出会えませんでしたが、会場を後にして岐路につきます。

どうやら会場を歩き回ったときにクリート位置がずれたようで、シューズとクランクが干渉して走りにくかったですが、クリートをはめずになんとか無事帰宅。

ガーミンによりますと、
走行距離:65.62km
走行時間:3:09
平均速度:20.7km/h
獲得標高:464m


シャワーを浴びた後のビールはたまりませんねw

0 件のコメント:

コメントを投稿