2017年7月30日日曜日

ウェア遍歴 その3 そしてRaphaを買いあさる

どーも、しんがり!です。

 今日は早起きしてサイクリングに出かけようといろいろ計画してたんですが、夜中から早朝にかけて警報が出るほどの大雨と、停電するほどの雷で、気分が萎えてしまいました。梅雨が明けてからすっきりしない天気が続いてて残念です。そんな訳ですので、今日はウェア遍歴 その3を書いていきたいと思います。

 前回は「GORE BIKE WEAR」を買いあさったところまで書きましたが、昨年の夏に、おじさんくさくて(個人的感想です)くそ高いと思ってました「Rapha」にちょっと興味がわきまして、大阪にある「RAPHA OSAKA」に足を運んで実物に触れたのをきっかけに、それからは、Raphaを買いあさっております。


 買いあさっておりますなんて書いてますが、実際は夏用のジャージ、春・秋用のジャージ、後はビブショーツと小物類しかありません。春・秋用のジャージも暖かい季節(5月・10月)くらいの物ですので、本格的な秋から冬、春の始まりくらいまでのウェアはこれから買っていきます。

 これまでいろいろと買いそろえたウェアですが、ほとんど着ていない物やワンシーズンしか着ていない物は「Valley Works」さんという自転車専門の買い取りショップに買い取っていただきました。

 やりとりはLINEで出来ますので簡単でした。画像を送ればある程度の買い取り価格を教えてくれますし、対応もしっかりしてたので安心でした。ちなみに、こんな感じで教えてくれます。


 思ってたよりもいい値段で買い取ってもらえました。タンスの肥やしになってるウェアがあれば売ってお金にするのもいいかもですよ?

 現在使用しているRaphaのウェアですが、まずは「Pro Team Aero Jersey」からちょこっと紹介しますが、モデルさんが嫌がりましたので着衣画像はありません。


 商品名からもわかるように、エアロですのでピチピチです。どうやら本気用のウェアでした。休憩多めの人が着るものではなかったです。こんなウェアを着て抜かされるみっともなさったらないです。着心地や品質には全く問題ないのですが、ブログを始めてからコンデジをバックポケットに入れるようになりましたので、ちょっとポケットが小さいかなというのが不満ですね。ですので、来春は「Brevet」シリーズのジャージを買おうかなと思ってます。

 続いては、「Pro Team Base Layer-Sleeveless」です。


 こちらは、スケスケです。まぁ上からジャージを着るんで問題ないんですが。これを初めて着たときは、肌とジャージの間を風が通っているような感じがしました。これは今の暑い季節は最高にいいベースレイヤーです。

 最後に、「Brevet Bib Shorts」です。

 これは、大阪の実店舗で購入しました(上の二点はネットで購入です)。「Pro Team Bib Shorts」とこれと試着したのですが、「Pro Team」のビブは締め付けがきつすぎて窮屈に感じたので「Brevet」にしました。パッドもいい感じですし、裾も締め付けはそんなにきつくないのに、ずり上がったりレッグウォーマーがずり下がることもないです。冬にこれでは寒いので同じ「Brevet」のビブタイツも欲しいですね。

 他にもレッグウォーマーやアームカバー、ウォレット、ライドケースなんかも使用してますので、ネタがなくなったころにまた紹介したいと思います。

では、明日も安全運転でお気を付けて。

よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿