2017年7月27日木曜日

ウェア遍歴 その1 シマノを買いあさる

どーも、しんがり!です。

 今日は、ロードバイクを買ってからいろいろ買いそろえていきました内のウェアについて書いていきたいと思います。

 ロードバイクを初めて買ってウェア選びというと、まずはあのピチピチに抵抗があると言う方もいらっしゃると思いますが、僕は水泳をずっとやってましたので(競技としてではなく趣味の世界ですが)、水着姿を晒すことに比べたらピチピチなんて大した抵抗もなく、基本見た目から入る方ですから最初からジャージ+レーパンでした。

 ロードバイクを買ったショップにもウェアは置いてあったのですが、やっぱりたくさんある中から選びたいのと、ネットで欲しいなと思った物でも取り扱ってなかったりということもあって、ウェアはネットの「ワールドサイクル」や「Wiggle]、実店舗では大阪の「Y's Road」や「ベックオン」さんなんかでよく買いました。ちなみに、西脇市ってどこ?って方もいらっしゃると思いますが、大阪へは直通の高速バスが出てまして、1時間半ほどで行けるんです。

 ロードバイクを買って金銭的に余裕のない時はシマノのウェアにお世話になりました。品質はさすがのシマノですし、冬用のウェアなんかは海外メーカーなんかと比べるとお値段もお手頃ですし。「ACCU3D レーシングスキンスーツ」なんかも買っちゃいましたが、休憩多めの僕なんかが着るべき物ではありませんでしたので、数回着たきりですが。今でもビブショーツはシマノが一番しっくりくる感じですがデザインがですね。海外メーカーに比べるとちょっと残念なんです。

 そんな訳で、海外メーカーのウェアの「GORE BIKE WEAR」がお気に入りになるんですが、それは次回のウェア遍歴 その2で書いていきたいと思います。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿