2017年7月29日土曜日

ウェア遍歴 その2 GORE BIKE WEARを買いあさる

どーも、しんがり!です。

先日に続き今日もこれまでに買ったウェアについて書いていきたいと思います。

 しばらくの間、シマノのウェアやネットで買ったカステリのウェアを着回してたんですが、季節の変わり目ごとに新しいウェアが欲しくなり、ネットを徘徊してはいろいろと情報を集めていました。そんな中、「GORE BIKE WEAR」(以下ゴア)が目についてしまったのです。やっぱり洋物はかっこいい。シマノと違って色使いがいいですね。

 ゴアは特に冬物がいいようで、「GORE TEX」や「GORE WINDSTOPPER」と言った防水・防風性の高いウェアに定評があるようです。そんなわけで、秋・冬用のジャケットやグローブ・シューズカバーなどの小物はゴアでそろえました。デザインもさることながら、機能性も充分満足でした。

 ところが、ひととおり揃え終わったにもかかわらず、新たな素敵なウェアと出会ってしまったのです。出会ってしまったというのは間違ってまして、そのメーカーの存在は前から知っていましたが、「なんかおじさんくさい」のと「くそ高い」って思ってましたので。ところが、おじさんになったからでしょうか?それとも金銭感覚が逝ってしまったからでしょうか?見るたびに気になってとうとう購入にいたるわけです。

 そして、それまで購入したのに着てないウェアを自転車専門の買い取り業者に売却するに至るのですが、そのへんはウェア遍歴 その3で書いていきたいと思います。

よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿