2017年8月9日水曜日

Raphaのセールで秋・冬用ジャージ購入!

どーも、しんがり!です。

先日のRaphaのセールで「BREVET LONG SLEEVE WINDBLOCK JERSEY」をポチッとしてまして、早速届きました。Raphaは90日間、返品・交換が少しの手続きでできるので安心してネットで注文できます。実際使用してみた感想は寒くなってからしようと思いますが、とりあえず簡単な感想を書いてみます。


 175cm65kgでサイズはMを購入しました。身頃はちょうどなんですが、中に厚手のインナーを着込むとちょっと窮屈かもです。着丈はおへそあたりまでで若干短いような気がしますが、袖丈はずいぶん長いです。手の甲まで隠れるくらいです。イギリス人の腕の長さよ。

 さすがロングライド用のウェアですので前身頃にもポケットがついています。そしてバックポケットは「Pro Team Aero Jersey」に比べて大容量。ウォレットとカメラも余裕の収納です。



 ただ、心配なのは風の当たらない部分(背中と腕の裏)がメリノウールだということです。この素材は、衣類害虫の大好物っぽい。春にクローゼットにしまい込んで来年の秋に食われていないか不安です。防虫剤と一緒にしまい込みましょう。

 このジャージにはお揃いのビブタイツもあるんですが、それは在庫切れの状態です。セールの商品に掲載されてて「入荷時にメールでお知らせ」の案内がありまして、再入荷するっぽいので、一応お知らせメールの登録はしておきます。出来ればお揃いのタイツがいいですからね。

 では、明後日からお盆休みという方も多いと思いますが、安全運転でお気を付けて。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿