2017年8月20日日曜日

屈辱的記録を塗り替える!

どーも、しんがり!です。

 Stravaのセグメントで「丹波竜の里かみぐげ」から県道292号線で県道38号線への三叉路までの「県道38号線Climb」(←どうして38号線なのか?)というのがあるのですが、そこは、以前に走ったのとがありまして、その時のタイムが20分29秒で106人中105位という非常に残念な結果だったのです。

 そこで、先日の丹波路を走った時に再挑戦しまして、この屈辱的な記録を塗り替えようと思ったのです。ホイールもいいのに換えましたし、期待して帰宅後にStravaの結果をみて愕然としました。タイムが19分54秒。あんまり速くなっていません。確かに途中何度か止まって写真は撮りましたが、止まってる間はガーミンの計測も止まってますので、やっぱり登りは絶望的に遅いのかと思いました。もしや、前のホイールは鉄下駄じゃなくてそこそこいいやつだったのか?

 あまりに残念だったので、今日も挑戦してきました。もうその区間で力尽きてもいいくらい頑張ろうと。で、結果なんですが、10分07秒で106人中36位!わざわざブログに書くほどの順位でもないんですが。

 もしかしたら?と思ったのですが、Stravaのセグメントのタイムは区間の途中で休憩すると、休憩してる時間も含まれるようです。いままで知りませんでした。どうりで他にもやたら他の方に比べて時間がかかってるセグメントがあるのは、区間の途中で休憩してるからのようです。見晴らしが良かったり自動販売機があったりするとついつい休憩してしまうんですが、休憩場所は考えた方がよさそうですね。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿