2017年9月19日火曜日

Raphaのウォレット!

どーも、しんがり!です。

 先週末は連休だったんですが、日曜に台風が接近で月曜も雨予報だったので、サイクリングは諦めて、日曜の予定を月曜に変更したんですが、日曜は曇り、月曜は晴れ。こんなことなら月曜にサイクリングに出かけるべく日曜に用事を済ませとくんでした。今週末は23日はサイクリングに行く気満々だったんですが、あいにくの雨予報。今週末も自転車に乗れそうにないですね。

 と言うわけで、これまで買った物を小出しに記事にして、お茶を濁しとこうと思います。今日紹介するのは、Raphaの「Wallet」です。財布ですね。



 この財布は昨年末に買いました。それまでは「CHUMS」の小物入れ的な物を使っていました。


 これはこれで、サイズ的にも用途的にも問題なかったんですが、夏のジャージのバックポケットの劣悪な環境には適さなかったようで、お札がしんなりしてしまって、自動販売機で使用できませんでした。おまけにチャックが錆てしまって開閉がすんなり出来なくなってしまったので、キヨミズダイブでRaphaで買った次第です。


財布の中身はこんな感じです。カード入れと小銭入れ。サイクリングにカードの類いは使いませんので入れていません。お札入れはありませんので四つ折りにして入れています。後は緊急時に必要事項が記入してある手製のカードと塩分補給のタブレットを入れています。
 今年の夏はずっと使ってましたが、まだ中のお札がしんなりしたことはありませんし、チャックもスムーズに開閉してくれます。手に持った革の感じもさすが「MADE IN ITALY」。サイクリングに使うにはちょっとお値段がアレですが、大事に手入れすれば一生物って感じですので、思い切って舞台から飛び降りてよかったと思ってます。

よろしければクリックお願います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿