2018年12月29日土曜日

「cervelo R3」を3ヶ月使った感想!

どーも、しんがり!です。

 あっという間に今年もあと2日ですね。11月の下旬に乗ったきりで最近はまったく乗ってません(汗)。プレステ4買っちゃったんで毎週末暖かい部屋でゲームしてます。最近は自転車関連の買い物もしてないですし、乗ってないんで書く事もないんで久しぶりの更新になってしまいました。



 さて、今年の8月に新しいフレーム「cervelo R3」を購入しまして、それから3ヶ月ほど乗りましたので感想なんかを書いてみようと思います。って言ってもたいした内容ではないですけど。

 正直なところ、買うまではフレームが新しいくなってもたいした変化はないだろうと思ってたんです。ホイールを換えた時も、換えた直後こそ「おおっ」と思ったんですけど、すぐに慣れちゃって新鮮味がなくなっちゃうんですよね。
 しかし、さすがに「cervelo R3」は違いました。乗る度に「おおっ」と思います。あんまり専門的なことはわかりませんが、どんどん加速していきますよ!スタートして漕いでケイデンスが上がってきてギアを上げて、また漕いでたらまたケイデンスが上がってきて、またギアを上げて、そんな感じで前の「KUOTA」ではなかったくらいにどんどんスピードに乗っていく感じです。そのスピードに乗っていく感じは乗る度に感じます。
 そんな感じで、買って大変満足してます。ただ、舗装が悪いとゴツゴツと衝撃がもろにきます。疲れてくるとちょっと辛いですね。

 暖かくなる前に、スプロケを乙女なのに換えようと思ってます。あと、サイコンも新しくしたいのと、アソスのビブショーツも買いにいこうかなと思ってます。

 3月まではしばらく自転車はお休みしますので、また暖かくなって乗り出したら更新して行きたいと思います。来年もみなさんにとっていい年でありますように、それではよいお年を。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿