2019年5月9日木曜日

ビブショーツ「Rapha カーゴビブショーツ」購入!

どーも、しんがり!です。

 お久しぶりです。約4ヶ月ぶりの投稿になります。ずいぶん間が空いてしまいました。暖かくなり始めた3月に1回、桜が咲いてた頃に1回、そしてGW中に1回、今年に入ってからまだ3回しか乗ってないです(汗)
 3月と4月に乗った時は60kmほどしか乗ってないにもかかわらず、脚は攣るわお尻はいたいわで散々でしたが、GW中に乗った時は絶好調でした。
 実は、来週末に1泊2日で「しまなみ海道」へ行く予定なんですが、昨年の5月に輪行で「丹後半島」に行ったときに、普段履きのシューズとビンディング用のシューズのどちらかを携帯しないといけないのが面倒くさくて、今回の「しまなみ海道」へはフラットペダルで普段履きのシューズだけで行こうと思い、慣れるためにGWはフラットペダルでライドしました。
 どうも今までは膝に負担がかかっていたのか、太ももの膝あたりの筋肉が痛くなっていたのが、フラットペダルにすると痛くなりませんでした。おかげで100km近く乗りましたが、脚攣りせずに乗れたので、「しまなみ海道」も大丈夫そうな予感です。

 さて、その「しまなみ海道」へ行くために?新しいビブショーツを購入しました。当初の目的はお尻痛い問題に終止符を打つべく、アソスのビブショーツを購入予定だったんですが、なんとなく安パイ的に今回もRaphaで購入してしまいました。




 カーゴビブショーツなんですが、3枚目の画像で太もも部分にポケットがあるのわかりますか?このポケットが優れものなんです。ここに財布なんか入れたら、もう抜群に機能的ですよ。これはRaphaの中でもおすすめです。

 あと、最近JRAに預けてたお金が久しぶりに返ってきたので、サーベロの純正ステムとハンドルを買おうかなと思っています。その前に安いステムで今のステムより短いのを試してみたいと思ってます。

 来週末の「しまなみ海道」は天気どうかな~良い天気だといいな~。宿は予約してるんで、2日のうちのどちらかでも良い天気であって欲しいですね。

読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. しんがりさん、おひさしぶりです!
    しまなみ海道良いですね、いつか行ってみたいです。

    昨日は青野ダムを回っていつもの黒石ダム経由で篠山に抜けたのですが、多くのローディーとすれ違いました。帰りは川代恐竜街道を通ったのですが、現在トンネル周辺が工事中で旧道は自転車のみ通行可能でした。
    山中の広い道路を自転車のみ通行ってとても気持ちよかったです!
    しまなみ海道レポート?楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. W rockさんコメントありがとうございます。ご無沙汰してました(笑)
    僕もGW中に丹波篠山市に行った時に川代恐竜街道通ってきました。新トンネル区間の迂回路の旧道は、車の乗り入れが禁止だったんで、サイクリングロードですね。しかも、渓流沿いで福知山線も併走してて、電車に行き違うとなんだかテンション上がりますよね(笑)
    毎日、週間天気予報を見てるんですが、今週末は土曜日の天気が微妙で、なんとか走り出すまでに天気が良くなってくれるといいなと思ってます。

    返信削除