2018年5月23日水曜日

5/26は丹後半島へ行ってきます!

どーも、しんがり!です。

 今週末は豊岡から宮津まで旅ライドにでかけます。27日の日曜日は天気が微妙なので26日に行ってくる予定です。行程としては、福知山線の柏原駅から豊岡まで輪行で、豊岡から宮津まで約100kmを走って、宮津から柏原まで輪行で帰ってくる予定です。今のところ天気は大丈夫そう。気温は高めですが。わくわくで眠れず睡眠不足というパターンがありがちなので、前日は早く就寝したいですね。柏原駅は6:01発の電車なんで5時過ぎには家を出たいところです。

 さて、今回の旅ライドの装備品なんですが、いろいろと買ってきたのが下の画像です。


左上から時計回りに、「移動用のシューズ」(輪行なので移動用にドンキで安くて軽いのを)、「りんりんバンド」、「TIOGA Road POD HP」(輪行袋)、「マグネシウムスポーツスプレー」(今回の秘密兵器。脚にシュッとスプレーしてすり込むと脚が攣らないらしい)、「ニッコー DR-180 チェーンロック」、「ABUS 番号式南京錠」。
 この他に、電車移動用のウェア、財布、カメラ、ボディーシート、制汗スプレー、充電器。こんなもんですかね?

 あと、ロードバイクを綺麗に掃除して気づいたんですが、タイヤにヒビが。応急処置的にアロンアルファを塗ったんですが、余計にひどくなってしまったような。



 心配なので、前のホイールについてたタイヤと交換します。最近タイヤの交換なんかしてないんで、それはそれで心配。

読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿