2018年3月28日水曜日

新しいシューズ「SHIMANO RC7」を買いました!

どーも、しんがり!です。

 先週の週末はいい天気でしたね。ちょっと風はあったようですが、気温も高くいい陽気でした。そんないい天気なのに用事がありサイクリングに行けませんでした(涙)。さいわいなことに、ちょっと時間は作れたので、乗れない鬱憤を晴らすべくショップに行ってシューズを買ってきました。

 初代のシューズはアルペンで買ったシマノの入門用的なもので、すぐに2代目のもうちょっといいのに買い換えました。2代目を買うにあたって、ネットでいろいろ調べて「Bontrager Race DLX Road Shoe」が値段的にも見た目的(ホワイトが欲しかった)にも気に入ったので、早速休日に大阪のTREKに買いに行きました。が、あいにくちょうどのサイズが無かったので、ちょっと大きいかなと思いつつもEU:43(27.7cm)を買ってしまいました。

 それから2年。去年の夏あたりから、ペダリングのたびにキュッキュッ、ギシギシと右のシューズから音がするようになりました。冬は厚手の靴下やシューズカバーのおかげで異音はしないんですが、そろそろ音が気になる季節になってきましたので、シューズの購入です。ギシギシと聞こえてきたら結構ストレスなんですよね。

 で、3代目に購入したのがシマノの「RC7」です。色はホワイトでサイズはEU:42(26.5cm)ちょうどのサイズです。



 箱はいたって普通。値段の割に普通の箱。



 2代目はマジックテープとラチェット式のバックル(何て名前なのか知りません)で調節するタイプだったので、シューズカバーを履くとマジックテープにくっついて、シューズカバーが傷むような気がして気になってたんですが、新しいシューズはBoaクロージャーなので気にしなくてよさそう。締め込みも解放も簡単でいいですね。



 ソールはカーボンです。おそらく影響?恩恵?はあまりないでしょうけど。

 今週末もいい天気みたいなんで、クリートを付け替えて早速新しいシューズで走ってきます。

読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿