2018年3月13日火曜日

3/11 先日、今年の初乗りしてきました!

どーも、しんがり!です。

 3/11(日)今年に入って初めて、去年の12月の初旬から約3ヶ月ぶりにサイクリングに行ってきました。と言っても30kmほどだけなんですけど(汗)。

 いい天気で風も強くなく気持ち良かったんですが、20kmほど走ったあたりからお尻が痛くて痛くて。脚もだるいですし、しばらく乗ってない間にいろいろと退化してるようです。
 ロードバイクを買った年はそんなにお尻の痛みは気にならなかったんですが、去年は痛くてサドルを交換したんですが、交換したサドルもイマイチのようです。これから乗る回数増えても痛いままのようなら、何か対策を考えましょうか。
 それと、コンビニで休憩中に、ふとお腹を見たんですが、いままで気付かなかったんですが、どうやら1段腹目ができあがってるようです(涙)。体重はそんなに増えてないんですが、冬の間運動もせずに毎晩お酒飲んでたのが1段腹目の形成に至ったんでしょう。このままでは、三段腹になってしまいますんで、とりあえず平日はお酒を控えて(あくまで控える)日常的に運動を始めます。急にランニングなんか始めたら膝を痛めますんで、ウォーキングから。徐々にランニングを入れて、ランの距離を延ばしていきます。

 まずは、お腹周りのスッキリを目指して。

読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿