2017年12月1日金曜日

Raphaブラックフライデーのセールで「Classic Jersey Ⅱ」と「Winter Base Layer」購入!

どーも、しんがり!です。

 日曜日、最近出来たイオンモール神戸南に行ってきたんですが、そこで目にした「ブラックフライデー」の文字。去年までこんなのありました?わざわざ行ったんですけど特に買い物するわけでもないので、たいして気にもとめてなかったんですが、もしかして!Raphaでもセールやってるかも!と思い帰ってくるなりサイトを確認したら、やってました。「ブラックフライデー」のセール。
 というわけで、早速「Classic Jersey Ⅱ」と「Winter Base Layer」を購入。以前は発送から到着まで5から1週間ほどかかってたように思いますが、最近は3日ほどで届きます。


 春・夏用のジャージは「Pro Team Aero Jersey」を持ってるんですが、ピチピチのいかにも「私、速いんです」的な見た目と、バックポケットの容量の無さで、もう少しやんわりした見た目と、出し入れのしやすい大きめのポケットのジャージが欲しかったので、Raphaの定番の「Classic~」にしました。本当は「Brevet Jersey」が欲しかったんですが、残念ながらセール対象外でしたので。身長176cm体重67kgでジャージもベースレイヤーもMサイズを購入。どちらも試着をしてみましたがサイズはちょうどでした。
 「Classic Jersey」は、これまでのスポーツウェア的な素材ではなくて、ポリエステル64%メリノウール36%ですので、スポーツ時には着たことのない素材感です。真夏ではちょっと暑そうな感じですね。まぁ、このジャージが活躍するのは随分先の話なんですが、楽しみです。


 そして「Winter Base Layer」。以前購入した「Merino Base Layer」が真冬ではちょっと寒そうだったので購入しました。半額でしたので。
 いわゆる「とっくり」と言うやつですね。「Merino Base Layer」より若干生地が厚めになってます。今週末はライドに出かける予定なので、早速着てみたいと思います。今度はシューズカバーも忘れずに。

読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿