2017年10月19日木曜日

Raphaベースレイヤー「Merino Base Layer Long Sleeve」購入!

どーも、しんがり!です。

 先週末も雨、今週末も雨の予報なんで、サイクリングに行けそうにないですね。と言うわけで、今日も買い物です。せっかく買った秋・冬ウェアの出番がなかなかないですが。

 今回買ったのは、Raphaのベースレイヤーでメリノウールの長袖です。ウール素材ってどうなんでしょうか?正直半信半疑なんですが。ウールなんで暖かではあるんでしょうが、ぺらぺらなんで心配です。


 さすがにRaphaなんでいい感じですが、昨シーズンに使ってたパールイズミのベースレイヤーに比べるとずいぶん薄手です。まぁそのへんは実際使ってみてから感想でもお伝えできればいいんですが。サイズはMで、着用感はちょっと大きいかなという感じですが、Sだとちょっと小さいかもってくらいの大きいかな感です(ちなみに176cm65kgです)。そして、袖が長い。

 ちなみに、ウールなんで「ミセスロイド(防虫剤)」と中性洗剤の「エマール」と平干し用のネットも買ってきました。洗濯に失敗したり、虫に食われたりすると悲しいですからね。

 今週末は秋雨前線と台風の影響で走りに行けそうにないんで、チェーンやスプロケ、クランクなんかを外して、きれいに掃除しようかなと思ってます。あ~早く新しいウェア着て走りたい。

よろしければクリックお願います!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿