2018年4月25日水曜日

異音問題のその後とシューズ「SHIMANO RC7」の感想!

どーも、しんがり!です。

 日曜日に100kmほどサイクリングに行ってきたので、新しいシューズ「SHIMANO RC7」を使った感想と、この前の記事で書いた異音を解消すべく試してみた結果を書いてみたいと思います。

 まずは異音問題からですが、ギシギシというシューズ辺りからの音については、ペダルにグリスを注入しましたが、どうやら効果はありませんでした。走り出して20分くらいでギシギシと音がしだしました。残念。よく聞いてみると、やっぱり右のシューズの底かクリート辺りから音がしてるようなので、途中でクリートのネジを増し締めしたりしたのですが、依然効果なし。何かが擦れてるような音なのでペダリングの時にどこかが擦れてるんだとは思うんですが。次回走るまでに、クリートとシューズの間のシューズの湾曲面に合わせる為のスペーサー?を換えてみようと思います。

 もう一つの異音問題のクランクからのカコンカコンという音はしなくなりました。シートクランプのネジを締め直したんですが、それが原因だったんでしょうか。とりあえず一つ嫌な音がしなくなってやれやれです。

 そして、書こうか書くまいか悩んだシューズ「SHIMANO RC7」の感想ですが、、、はっきり言って僕みたいなへなちょこライダーには、ソールの固さがどうとか、パワーの伝わりがどうとかと言ったことはわかりません。
 本当にしょーもない感想なんですが、履いたり脱いだりが抜群にしやすくなったのと、フィット感が以前のシューズに比べると格段によくなりました。「Boaクロージャー」最高です。まだこなれてないので甲に当たるベロが痛いですけど。あと、ソールがカーボンになった恩恵かどうかはわかりませんが、ダンシングがしやすくなったように思います。


かっこいいでしょ?それだけで充分なんです(笑)

 当人以外が読んだらしょーもないことなんですけど、気持ち良く走ってるのに変な音がすると結構ストレスで気になるんですよね。これからもいろいろ試して、ギシギシという音はネットで調べてなんとかしてみようと思います。

読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿