2018年4月28日土曜日

4/22 また三田ループに行ってきました!(98km)

どーも、しんがり!です。

 この前の日曜日、朝からロードバイクに乗って、三田ループを走ってきました。異音問題がどうなるのか、ちょっと楽しみにして乗ったんですが、乗って20分で足元からギシギシと。残念でした(涙)

 まぁ、天気は最高でしたので、非常に気分よく走ってきましたけどね。天気予報では気温が上がって夏日予報だったんですが、真夏みたいな暑さではなく、木陰なんかは涼しくて走りやすかったです。

 9時半に西脇市を出発して、加東市三草から国道372号線で上鴨川へ。そこから県道311号線と141号線で三田市の相野へ向かいます。国道372号線も県道311号線も地味にアップダウンがあって疲れます。しかも相野駅の手前までコンビニは無し。コンビニでおじいさんに話しかけられました。なんでも昔、競輪の選手を目指してらしたとか。おじいさんの高校生の時にはホイールが木製だったそうです。一緒に練習してた同級生のフロントフォークがポキッと折れて空中前転して鎖骨骨折で廃部になり夢破れたそうです。
 相野駅から県道309号線で下青野の千丈寺湖の北を通り、三田ループの小野交差点から三田ループを時計回りで走ってきました。


 のどかな風景で癒やされます。似たような所に住んでるんですけどね(笑)三田のこの辺は信号も交通量も少なく走りやすいですね。
 


三田ループをぐるっと一周して千丈寺湖の南側に帰ってきました。この撮影の後、突風にあおられてロードバイクがガッシャンします。そしてハンドル辺りからカラカラと異音が。ハンドルに付けてたバックミラーが逝きました(涙)そしてしばらく迷子になりました。
 しばらく千丈寺湖畔を彷徨い、なんとか行ってみたいと思ってた「中華そば わらべ」さんに到着。



 サイクルラックもありますし、店内からサイクルラックが見えるので安心です。


 食べログの口コミには播州ラーメンと書いてあたのですが、西脇の播州ラーメンとはちょっと違います。スープは甘めですがこってりで、麺が細麺のやや固めでした。とは言いつつ大変美味しかったです。生き返りました。

 千丈寺湖から広野に下って、広野からはおきまりの県道316号線で加東市東条へ、東条から県道17号線で西脇市まで帰ってきました。もしかしたら千丈寺湖でロードバイクをガッシャンしたときからギシギシという音がしなくなったような気が。まぁそれでももうちょっといろいろいじってみます。この週末は乗れませんし(涙)


読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿