2020年3月13日金曜日

2020年初乗り!

どーも、しんがり!です。

 先日、やっと今年の初乗りしてきましたが、世間は新型コロナウイルスで大変なことになってますね。数週間前までは、こんな田舎には関係ない話だと思ってたんですが、とうとう近所のドラッグストアの棚からマスクが無くなり、トイレットペーパーも無くなり、兵庫県からも、また近隣の市町村からも感染者が出てしまって、遠い都会の話ではなくなってきました。
 今年は3月7日、8日に開催の「サイクルモード大阪」に行く予定だったんですが、前々日くらいの安倍首相の「イベント開催自粛要請」で開催中止に。今週末に開催予定だった「北播磨funfanライド」も延期に。「北播磨~」は定員締め切りでエントリー出来なかったんですけどね。もうすぐ春だというのに寂しいかぎりです。

 さて、先日のサイクリングなんですが、西脇市から加西市、小野市をぐるっと40kmほど走ってきました。加東市で食パンの美味しい店があるらしいので、帰りに寄る予定だったんですが、13時くらいに着いた時には売り切れで閉店してました(涙)。今回は小野市の東条川と加古川の合流地辺りに、約2kmの「おの桜づつみ回廊」というのを発見したんで、桜の咲くころにまた走ってみたいですね。

 ところで、昨年末から始めた「ズイフト」ですが、まだ頑張ってますよ。最近は全然レースには出てないですが、週に3日ほど30分か50分ほど漕いでます。ただ、50分漕いでると足の外側(小指から中指あたり)が締め付けられて痛くなるんです。今まで外で乗ってる時は、1時間も漕ぎっぱなしってことは無く、休憩や信号待ちなどで足先を動かせてたんで、それほど気にはならなかったんだと思うんですが。せっかく続けてる「ズイフト」をこれからも続けていくために「ズイフト」用に新しいシューズが欲しいななんて思ってるんですが、まだハンドルとステムもサーベロのに換えてないですし。本当は冬に換える予定だったんですが、東京オリンピックのチケットが当たったんで夏に東京で散財する予定なのでこの冬は物欲を抑えてたんですが、東京オリンピックの開催もなんだか微妙な感じになってきましたね(涙)ほんとに遠い都会の話ではなくなってきました。
 早く沈静化してくれるといいな~。みなさん、手洗いうがいにしっかり睡眠ですよ。


読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. しんがりさん、こんにちは!
    やっと良い季節になってきましたね。
    3月の中旬に丹波篠山まで行ったのですが、多くのサイクリストとすれ違いました。世間はコロナで外出控えてますが、サイクリストには関係ないみたいですね。
    今年こそはファンライド等に参加したいと思ってるので早くコロナ終息してほしいです。
    参加予定はなかったのですが、中止になった北播磨ファンファンライドのコースを走ってみようと計画中です。

    返信削除
  3. W_rockさん、またまた返事が遅くなって申し訳ありません。
    コメント受信の設定をやり直したんですがダメみたいです。再度設定をしてみます。
    4月に入ってから肩こりがひどくて全然乗ってないんですが、GWにはコロナ対策万全で乗りたいなと思ってます。
    北播磨ファンファンライドのコースはどうでした?北播磨ファンファンライドのサイトでは時期を改めて開催予定とありますのでエントリーしたいですね。
    しばらくはコロナ感染リスクに充分注意して、サイクルライフを楽しみましょう。

    返信削除